工房ベル

2023/06/25 01:04

見出し画像


6/18(日)ポートメッセ名古屋で開催されたクリエイターズマーケットに出店しました。

クリエイターズマーケットは今回が4回目の出店。
今までミニブース(2m×1m)での出店でしたが、今回は一般ブース(2m×2m)で出店しました。
初めで3号館での出店。搬入出がしやすかったです。駐車場も近くて楽だった。


ディスプレイ

今回も5月のDesign Festa と同じディスプレイを試してみました。
試してみて2回ですが、このディスプレイはすごく自分に合っている気がします。
僕は物理的に自分のテリトリー(居場所)がないと落ち着かないんです。
この配置だと机とトルソーの間にテリトリーができて、安心できる。
安心して接客ができるよに。

画像

声掛けのバリエーションも少しずつ増やしていけたらと思います。
「何で悩まれてますか?」
「一番人気なのはこの木ですよ~」
今回はこの声掛けで少し会話が広がったので次も試してみたい。


ナロータイ用のネクタイピン

ナロータイ用の短いネクタイピンをオーダーいただきました。一緒にカフリンクスとラペルピンも。
今まで作ってたネクタイピンの長さが6cm。ナロータイ用は3cm。1つサンプルを作っておいて良かった。

画像

制作のキッカケはDesign Festa。
「ナロータイに付けられるタイピンはありますか?」と聞かれたんです。
その時ナロータイに付けられるもの作ってない…ってなりました。
ガンガン推していくってよりは、短いタイプも作れますよ〜って感じの立ち位置にはなると思います。



おわりに

今回はシンプルなネクタイピンが1つも売れなかったのが意外でした。
ひげのネクタイピンは相変わらず見つけてもらえますね。ブースに足を止めてもらえるキッカケになる作品です。
今回も2つ買っていただけました。

次の出店は7/22・23【Handmade In Japan Fes】



木工房ベル 鈴木健太

Mail Magazine

新作のお知らせやメルマガ登録者限定のクーポンをお届けします。